ふらとま★ブログ

富良野で泊まる(^ー゚)ノ
-*-*-*- 富良野旅館業組合のブログ-*-*-*-
原始ヶ原も春の装い
こんにちは、民宿あきばです。

ニングルの森登山口から林間コースを利用して原始ヶ原へ、行ってきました。
登山口から1時間程で、天使の泉の冷たい湧き水を飲んで小休止。
林間コースでは唯一高原の滝のすぐ上流の沢を渡ります。
雪解けで増水していましたが、渡ることが出来ますが、水に濡れないよう注意して下さい。

高原の滝
高原の滝からは、時々残雪がありますが量は少ないです。
天使の泉から45分程で原始ヶ原に到着です。
天気が良かったので、富良野岳が良く見えました。まだ斜面には雪が残っていました。

原始ヶ原から富良野岳
鳥のさえずりと新緑の香りが心地よい山行でした。

6月17日には、原始ヶ原登山会や富良野岳縦走登山会もありますので、(社)ふらの観光協会(23−3388)にお問い合わせ下さい。
| ふらとま | 民宿あきば | 22:53 | - | - |
ぶどうケ丘公園

ぶらりとぶどうヶ丘公園を散策してみました。
ワイン工場や六花亭などがある小高い丘です。
駅から歩いていけない距離ではないけど、自転車などでゆっくりまわるのが気持ちイイでしょうね。

ぶどう畑が広がっています。ぶどう棚の間をキレイにたんぽぽが黄色い帯をつくっています。
六花亭の周りにこれから花畑ができるようです。楽しみですね。
夏のイチオシがさらに増えそうです。

ワイン工場では見学も無料ですし、なんといってもワインの試飲もできます。
助手席の方ぜひお楽しみください(=^^=)
| ふらとま | すみれ旅館 | 11:22 | - | - |
なまこ山 散策

富良野の桜の名所 朝日が丘公園に行ってきました。

通称:なまこ山と呼ばれる標高290mのぼてっとした小さな山です。
麓に車を置いてゆっくり1時間程度で十分まわれます。

特に桜の時期には、いいウォーキングコースです。夏もいいし、秋もいいです(*^^*)

桜の時期は毎年ゴールデンウィーク後だけれども、今年は一気に開花してなんだかせわしない感じでした。
今日はちょうど桜のピークを過ぎたかな…って感じでした。

| ふらとま | すみれ旅館 | 19:27 | - | - |